スポンサーサイト


Borough Market-2-

先週金曜日、2度めのBorough Marketへ行ってきました。

前回は旦那さんと一緒に行って、パエリヤとサンドイッチを食べただけで帰って来たのですが、今回は最近お料理教室に一緒に行き始めたお友達二人と一緒に行って、ゆっくりとマーケット散策を楽しんできました

平日だったので激混みではありませんでしたが、周辺で働くサラリーマンやOLさん達がランチを買いに来ていたこともあって、お昼時のマーケットはとっても活気がありました。

マーケット内は至る所から美味しそうな匂いが漂ってくるので、まず最初にランチを調達することに・・・

ドイツのソーセージの屋台に10分ほど並び、ソーセージサンドを購入しました。
ソーセージ屋台

ソーセージ
大きくて一人1つは食べきれないよね~!と言いつつ、あっという間に完食!
上に載っているザワークラウト、これをパリッとジューシーなソーセージと一緒に食べるととっても美味しいんです

胃袋を満たした後、マーケット内の散策スタート!
マーケットのいいところは、気軽に試食、試飲をさせてくれるところですね。

オリーブオイルもビネガーもチーズもハムもお茶もジャムも・・・、私達3人は試食させてくれる所では立ち止り、買わずに「Bye~」と立ち去るちょっとイヤーなお客だったかもしれません(笑)

試食に夢中で写真を撮っていなかったのですが、購入したものは・・・

エリンギ
エリンギ

日本でお馴染のキノコ類、ロンドンのスーパーではしめじ、えのき、椎茸は売っているのですがエリンギがありません。(やっぱりマッシュルームがメイン)
ロンドンに来て初のエリンギです!!!嬉しかった~


スペイン産イベリコ豚のハム
イベリコ

イベリコ豚は後ろ足のほうが美味しくて高価です。
こちら、後ろ足か確認するのを忘れてしまったのですが、試食して一番美味しくて、そして一番高いハムをちょっとだけ購入。

さっそくその日の夜に食べました。
ほんのり脂の上品な甘みが漂っていて、とろけるようで本当に美味しかったです。


エシレバター(salted)
エシレ

日本では高級品のエシレバター、こちらでも普通のバターよりは少し高いですが、それでも日常的に使えるぐらいの金額で手に入ります。
日本人がたくさん購入していくらしく、エシレのコーナーには日本語で書かれた案内もありました。

早速、エシレでエリンギを炒めて食べました。美味しすぎて、夫婦で争奪戦でした!


プリン
フレンチプリン

以前から「美味しい」と噂を聞いていたフランスのプリン。
フランスでは普通にスーパーで売っているものらしいのですが、イギリスでは日本人が普通に美味しいと思えるものって、頑張って探さないと見つからないのです。。。
まだ食べていないので、味はわかりません。


他には、イタリア産サラミ、ドイツ産ソーセージ、ドイツ産へーゼルナッツプードル(製菓用)、我が家では毎朝食べているフルーツを購入し、お買いもの終了

お友達とお喋りしながら、食べ物の情報交換もしつつ、買いたいものも買えて、充実の一日でした。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
