スポンサーサイト


ロンドンのgentleman's club

先週末、紳士の国イギリスで、本物のジェントルマンズ・クラブ(紳士クラブ)へ行く機会がありました。

ジェントルマンズ・クラブ(紳士クラブ)とは、男性用の会員制のクラブ(社交場)で、元々は上流階級の男性だけが加入できるものでしたが、近年ではその加入条件は多様化しているようです。

今回行ったのは、オックスフォード大とケンブリッジ大の卒業生のためのジェントルマンズ・クラブ。
ケンブリッジ大院卒の(優秀な)友人が、私達夫婦を含めお友達数名をディナーに招待してくれたのです。

ジェントルマンズクラブなだけに、男性のドレスコードが厳しく、ジャケット&ネクタイ着用でなければ建物に入れてくれないそうです

建物内は原則撮影禁止。
ですのでレストラン等の様子は撮れませんでしたが、建物内はBGMなど一切なく、とっても静かで落ち着く雰囲気でした。

こっそり隠し撮りしてきた写真を幾つか載せておきます。

gen1.jpg

gen2.jpg

gen3.jpg

gen4.jpg

gen5.jpg

gen6.jpg

何か特別なことがあるわけではありませんが(笑)、ジェントルマンズクラブという普通なら入れないような特別な場所へ行くことができ、何だか嬉しかったです

またロンドンでの思い出が一つ増えました。
     

コメント

本当に楽しかったよね~。
ロンドンで貴重な体験をさせて頂いたね~。

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
