スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(17-31 Oct)

もう11月?!
本当に早いですね。

イギリスはサマータイムも終わり、日に日に日照時間が短くなっていますよ~(>_<)

溜まっていたお弁当。。。

10/17
17 Oct
(崎陽軒のしゅうまい、いんげんの胡麻和え、卵焼き、付け合わせ的なもの?佃煮乗せ過ぎなご飯(-_-;))

東京出張明けのお弁当。旦那さんが日本からこっそり密輸してきた崎陽軒のしゅうまいを、そのまま豪快におかずにしてしまいました(笑)
ご飯の上の佃煮は、乗せ過ぎでした!


10/18
18 Oct
(豚肉団子と椎茸の黒酢ソース、卵焼き、パプリカのおかか和え、焼きアスパラ、うにとあわびの炊き込みご飯)

うにとあわびの炊き込みご飯、こちらは旦那さんの伯母様からのお土産のうにとあわびの身と出汁が詰まった「いちご煮」という缶詰を使いました。
磯の香りがたっぷりでした。

旦那さんが出張ついでに実家に寄るということを知った伯母様がわざわざ彼の実家にお土産を送ってくれました。
ありがとうございました。
旦那さんのお母さんからも、日本の本やお漬物など、色々といただきました。
私の実家の母も、旦那さんに食べてほしいと地元山梨のブドウを送ったとか・・・。
ロンドンには信玄餅と新米を持たせてくれました。
こうして旦那さんはオバサマ達の愛情をたくさん担いでロンドンに戻って来たのでした。


10/19
19 Oct
(シーフードカレー、サフランライス、サラダ)

生まれて初めてシーフードカレーが食べたい!という衝動に駆られて作ったシーフードカレー。
シーフードミックスを使いましたが、出汁が出て美味しかったです。


10/24
24 Oct
(お魚炒飯)

思いっきり手抜き弁当!
前夜のおかず、赤魚の粕漬けの残りを炒飯にしました。
色合いも悪いです(-_-;)
こんな日もあるさ!


10/26
26 Oct
(豚肉と野菜のコチジャン&オイスター炒め、炒り卵、ジャガイモの甘辛バター風味、キノコご飯)

コチジャンとオイスターソースの組み合わせは正解でした。豚肉は一晩下味に付けておくとお弁当にしても硬くならずに食べられます。
炒り卵は、おかずが決まらなくてエイヤ!で作ってみましたが、なぜかパセリ入り。


10/27
27 Oct
(オムライス)

オムライスは卵をたくさん使わないといけないのでカロリーが気になり(もっとカロリーが高いものも食べてますが)、自分用には一度も作ったことがありませんが、お弁当メニューとしては助かりますね!オムライスが嫌いな男性はいないかも?!
因みに、この日卵は1個で頑張りました。


10/31
31 Oct
(味噌入り豚つくねの照り焼き、れんこんのきんぴら、卵焼き、トマト、鶏ときのこの炊き込みご飯)

お客さん用に出したレンコンのはさみ揚げの肉だねの残りをつくね風にしました。炊き込みご飯も来客時の残り物です。


11月は、秋の洋風弁当を目指そうかな~。
     

コメント

littleveniceさん、

ありがとうございます~★
これからも地味に頑張っていきます(笑)
リンク貼らせていただきました!
よろしくお願いしまーす。

素晴らしい~!

mikarinさん
ブログ拝見しました。あまりの素晴らしい手料理の数々にうっとりです!
毎日バラエティー豊なランチとディナーでご主人様お幸せですねー。
(到底ゴヤには言えません。。。笑)
これからもUP楽しみにしています、よろしくお願いしますー ^^♪
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。