スポンサーサイト


ワイン教室

この秋から始めたこと。①お菓子教室、そして②ワイン教室です!

遺伝子的にお酒は強く好きなほうですが、ロンドンに来てからはワインの安さと豊富さに踊らされて、ワイン消費量が圧倒的に増えました。

こんなにワインを飲んでいるのに、ただ飲んで終わりにしてたらもったいない!と思うようになり、ロンドンの日本クラブで開催されているワイン講座に通うことにしました。

先生も生徒も全員日本人ですが、この講座ではWsetという英国政府認定のワインの認定試験を(中級までは)日本語で受験できるというメリットもあり、毎回大人気のようです。

※勿論、日本国内でも中級までは日本語で受験可能です。


私も試験を受けるつもりで今は初級を受講しています。

授業では毎回6種類のワインのテイスティングができ、授業の終わりには、テイスティングで残ったワインを、チーズと一緒にゆっくり味わうことができるので、ワイン好きにとってはたまらないレッスンです♫

いつも時間ギリギリの私が、このレッスンにはいつも1番か2番乗りで到着してしまいます!
ただ、覚えることがたくさんあって、暫くお勉強から遠ざかっていた私は約1ヶ月後にせまる試験のことで今からビクビクしています。

ワイン
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
