スポンサーサイト


お菓子教室〜ベリータルト&チョコレートタルト、アップルパイ〜

この秋から、お菓子教室の基礎コースに通うことになりました。

先週が第1回目。

作ったのはこちら。

タルト
ベリーのタルトとチョコレートタルト


私の大好きなsweetsのひとつ、ベリータルトは、優しい甘さのカスタードクリームが気に入りました!
チョコレートタルトは大人な味。こちらも美味しかったです。

先生のところで作るデザートは、甘いものを食べない旦那さんも「美味しい!」と言って、私がお友達におすそわけしようとしても阻止するのです(笑)。
今回も2台つとも、しっかり我が家で平らげました!

そして今週はアップルパイ。

アップルパイ

生のりんごは噛んだときの音が苦手であまり食べませんが、アップルパイは私が好きなsweetsの中でも特に好きなもの。
先生のところで習ったら、家でも作るぞ!と張り切って行きましたが、実際のパイ生地作りはちょっと大変・・・
先生に教わりながら、既に家で作る自信を失ってしまいました。


源氏パイも作りました。

源氏パイ

バニラアイスクリームも。

バニラアイス

焼きたての温かいアップルパイとこのバニラアイスクリームを一緒に食べたら最高ですね!

時間と体力を要するパイ生地作り、いつか特別な日にきっと作ります(笑)

今週は旦那さんが主張で不在ですが、持ち帰ってきたアップルパイは今週後半の朝食に、一人でいただきまーす!!!

     

コメント

hyakumai-chan,コメントありがとう!
こうやってどんどん肥えてしまうんだよね・・・。
ブログ内容ももうちょっと色気を付けたいところだが・・・(~_~;)

初コメント

いやー、スゴイよね
ホームパーティのお料理とかお菓子とか
ホントいい奥様だわよ
見習いたいけど、私絶対ムリ~
Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
