スポンサーサイト


スペインでの結婚式〜中身編・2〜

スペインでの結婚式〜中身編・2〜

さてさて、やっとのことで始まった披露宴。
テーブルセッティングはこんな感じ。

wedding5.jpg

新郎新婦の入場では、皆で一斉にナフキンを頭の上でグルグル回し、
歓声を挙げながら、新郎新婦をお迎えします。

wedding6.jpg

最初に、新郎から挨拶があったような、乾杯があったような、何故か記憶にないのはその前に飲んだお酒のせい?!
それとも本当に何もなかったのかな?

とにかく開始の合図のようなものがあったかどうかは定かではありませんが、儀式的なものは一切なく、お食事が始まると同時に、新郎新婦の友人による歌と、新郎のお父様のサックスの演奏によるライブが始まりました。

新郎のお父様は有名な学者らしいですが、サックスは上手いし、披露宴の司会もやってしまうし、なかなかエンターテイナーなお父様でした。

そして、日本でもよくある新郎新婦のスライドショーが行われたり、歓談タイムがあったり、新郎新婦によるダンス披露があったり、ケーキ入刀らしきものがあったり、宴はずっと盛り上がった状態で続きます。

wedding7.jpg

そしてお食事も終わり、もう終わりかな?と思った頃、突然DJがやってきて、大音量で音楽をかけ、クラブ(ディスコ?)タイムの始まりです♫

みんなのテンションは更にヒートアップ!
その場にいた子供から、新郎新婦のご両親まで、DJの音楽に合わせてダンス♫ダンス♫ダンス♫

wedding8.jpg

私、クラブ的なものはあまりにも久々だったので、当然弾けてしまいました!
旦那さんはそんな私に、もしかして引いている??

でもしょうがないです。
実はこういうの結構好きで(笑)、止められない・・・(~_~;)

クラブタイムは2時間ぐらい続いたかな?
勿論、疲れて外で歓談する人もたくさんいましたが、私もほどほどに、後半は旦那さんと一緒に外のベンチに座っておとなしくお酒を飲んで過ごしました。

22時、お開きになりましたがそこで終ではありません!
そのあと皆で岬の下のビーチに移動するとのこと。
勿論私たちもその夜は覚悟していたので、最後までお付き合いする気満々で、皆と一緒にビーチまで移動しました。

ビーチでは、閉店直前のcafeに皆で押し入り、「延長して!」と直談判。
なんと言っても一番頑張っていたのが新郎のご両親。
「ビール80杯頼むから」とか、言ってた気がします。

お店は渋々OK.
でも延長すると決めた途端、ものすごい勢いでビールを出してきて、そこらじゅうビールだらけ。

夜のビーチでは、子供は砂遊び、若者と新郎新婦のご両親や親戚の方は、各々ビール片手に談笑。

途中、皆でこの紙風船のようなものを飛ばしました。
wedding9.jpg
紙風船がたくさん用意されていて、暫くずっと(飽きるぐらい)皆で飛ばし続けました(笑)

そして真っ暗な海で泳ぎ始める人も・・・

いつの間にかご親族の方は帰ってしまったようで、残った人は皆結構酔ってるし、cafeもさすがに24時には消灯してしまい、そろそろ解散ムードです。

wedding10.jpg

私達はスペイン人のお友達にタクシーを呼んでもらい、ホテルに戻ったのが1時半頃。
予想よりは早い解散でしたが、でも、始めから終わりまでエネルギーをほぼ全開にしていたので結構疲れました。

実は彼らの結婚式イベントにはまだ続きがあります・・・
続きはまた次回。
     

コメント

Secre

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
