

フレジエ

またまたケーキの出張レッスンを受けてきました。

今回は「フレジエ」



フレジエは2度目ですが、前回とは形も違うし、前回は土台の生地がスポンジでしたが今回はビスキュイ生地。

形が普通の丸型だったせいか、前回より簡単にできそうな気がしました。が、育児の合間に作れるかな~?

今回使用した苺は、私の家の近所にある八百屋さん「Clifton Green」で調達しました。

こちらの八百屋さん、トルコ人が経営しているので、結構アジアの野菜も置いてるんです。
品揃えが豊富で新鮮で安いので、うちに遊びに来るお友達には必ず紹介していて、みんなとっても喜んでお買い物していくんです。

そんなお店で調達した苺、大粒で香りが強くてそれだけでも美味しいのですが、ゆっこ先生の手によってさらに美味しいケーキに変身しました^ ^
ほんとに美味しかった~!

今回のレッスンも太郎を抱っこしながらほぼ見てるだけで終わってしまいましたが、作る場に居て先生の手捌きを見ているだけでも楽しかったです♬
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
