スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋ナシのタルト

先日、お友達が遊びに来たので洋ナシのタルトを焼きました

DSC03409.jpg

洋ナシは近所にオープンしたばかりの八百屋さんで購入したもの。
こちらのお店、野菜もフルーツも新鮮でとっても美味しい!
そしてスーパーで買うより安い!

更に、今まで遠出しなくては手に入らなかった大根、シメジ、えのき、もやし、ほうれん草(ベビースピナッチではない日本のほうれん草)など、日本人の食卓に欠かせない野菜も歩いて買いに行けるようになり、とっても助かっています。
(欲を言えば、ゴボウやレンコンも置いてほしいですが・・・)

フルーツ好きの私が今ハマっているこのお店のフルーツは、chinese pear(洋ナシではなく、日本で食べる梨とほぼ同じ梨)、KAKI(スペイン産の柿)、melon(メロン。スーパのものより甘くて美味しい!)。

お友達にもchinese pearとKAKIを出したところ、美味しいって!
早速皆で帰りにお店に寄って、野菜とフルーツを購入して行きましたよ。

イギリスに来て驚いたことの一つに、スーパーによって生鮮食品や乳製品のクオリティーが全然違うことがあります。
私が一番信頼しているスーパーはwaitroseですが、生憎、引っ越し前も引っ越し後も家から徒歩圏内にはないので、両手にいっぱい袋を提げて、しょっちゅうバスで買い物に行っていました。
でも、今はこの八百屋さんのお陰で、そんな不便も軽減され、随分お買いものが楽になりました

話が大分それましたが、タルトを焼いたのはお友達が来る前日。
翌日食べたタルトはまぁまぁそれなりの出来だったのですが、2日後、3日後に食べたほうが味が馴染んでもっと美味しかった

準備は余裕を持って行うべし。ですね。


スポンサーサイト
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。