

フランス料理教室~2回目~

2回目のフランス料理教室。
この日もとっても美味しい3品を作りました。

アンディーブ(チコリ)のグラタン

2012042901ok.jpg

ソースに入れる野菜を細かく、かつ同じ大きさに切るところが家庭料理とはちょっと違うところ。
優しいお味のベシャメルソースと、味が良くしみ込んだアンディーブにハムがアクセントになって、とっても美味しい!
早速家でに作ろう!と思いました。

チキンのディアブル風

2012042902.jpg

どうも盛り付けが苦手・・・(-_-;)
先生のお手本の綺麗な盛り付けとは雲泥の差でした。
日ごろから訓練が必要ですね。

チキンにはマスタードを塗って焼いているので、食べた時にマスタードの風味がツンときます。
お皿の上にマスタードのように見えるのは、実はカボチャのピューレ。
ほんのり甘くて、マスタードとの味のコントラストが面白いです。


マロン風味のクレームブリュレ

2012042903.jpg

マロンペーストが入ったクレームブリュレ。
昔日本でマロンペーストを買ったら高かったのですが、こちらだと本当にお安く手に入ります。
ロンドンに居る間にたくさん作っておきたい一品です。


こちらのお教室のお料理はどれも本格的なフレンチです。
自宅で一人で作るのにはハードルが高いものばかりですが、
おもてなしや特別な日の食卓にふさわしいメニューが学べるので、
これから色々な場面で活用できそうです

また次回のレッスンも楽しみです
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
