

フレジエ

初めてケーキ作りを習いに行ってきました。
今回作ったのは、「フレジエ」

スポンジ生地に苺のジュレ、イチゴ、カスタードクリームを綺麗に並べてスポンジ生地で蓋をして出来上がり!

RIMG2428.jpg
とってもかわいいケーキです。

先生は、パリの1つ星レストラン「タテルヨシノ」のパティシエも経験していらっしゃる方です。
プロの手さばきは見ていてとても気持ちの良いものですね。
かき混ぜる時や材料を扱うときの手付き、参考になります。

さて、今夜は4回目となる我が家での総勢20名のホームパーティー!!

数日前から買出しと下準備、今日は朝から掃除、部屋のセッティング、料理、と大忙し!
疲れるけど楽しいから、毎回終わってから「またやりたーい」と思うのです。

今夜のためにお花屋さんにワガママ言って作ってもらいました。
RIMG2435.jpg


     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
