

ShoreditchとBrick Lane

ロンドン中心地から少し東にあるShoreditchとBrick Laneという町へ行ってきました。

Shoreditchはここ最近、ファッションやアートの発信地として注目を浴びている町だそうですが、確かにオシャレな若者が多く、オシャレなセレクトショップやバー、カフェ、ギャラリーなどをたくさん見かけました。
こういう若いオシャレな雰囲気、ロンドン中心地ではなかなかないので新鮮で歩いているだけでウキウキ。ロンドンでやっとオシャレな人々に出会えたって感じ。
でもセレクトショップは残念ならが、Men'sのお店が多かったです。やはりイギリスは紳士の国か?!

(街の風景を撮り忘れました。。。)

ALBIONという、若者に人気というカフェでお茶をすることに。
RIMG1513.jpg

コーヒーor紅茶にビスケットorフルーツケーキというセットがあったので、旦那さんと二人でコーヒー+フルーツケーキ、紅茶+ビスケットをオーダー。
DSC00266.jpg

見た目は超イギリス的ですが、味は甘さ控えめで見た目より美味しい(笑)
でも全部は食べきれませんでした。

Brick Laneはそんなオシャレエリアのすぐ近く、インド系・バングラデッシュ系のレストランが立ち並ぶエリアがです。
ロンドンでは珍しく、ネオンが眩しい。
RIMG1514.jpg

カレーが食べたいという旦那さんのリクエストで美味しいと評判のインドレストランへ行きました。
18時前に入ったのに、お店はほぼ満席。
店内はかなりローカルな雰囲気で、慣れてない人はちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが、味、辛さともに文句なしでした。
DSC00271.jpg

食事の後、インド系スーパーマーケットを見学。
スパイスの多さにびっくりしました!
DSC00275.jpg

スーパーを満喫し、地下鉄で帰ろうと思ったら周辺の駅はどこも閉鎖。
ロンドンでは日常茶飯事ですが、どうやら地下鉄が動いてなかったみたい。
散歩がてら、バス停を探して(結構歩いて)セントポール大聖堂まで来てしまいましたが結局バスがなかなか来ないので(これもよくある話)、タクシーを拾って帰りました。

RIMG1515.jpg
(セントポール大聖堂は故ダイアナ妃が結婚式を挙げた場所。大聖堂の内部は(特にドームの天井画が)本当に素晴らしいです。私は夜のセントポール大聖堂がお気に入り)
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
