

クリスマスマーケット

ロンドンはすっかり真冬並みの寒さです。
噂によると今週は雪が降るとか!?

先日ジョギングから戻ってきた旦那さんが、近所でクリスマスマーケットがやってるよ!と教えてくれたので、その後二人で見学に行ってきました。

Xmas1.jpg

クリスマスマーケットはドイツが本場らしいのですが、ロンドンでも色んな所で開催されているようです。
ドイツでは、ホットワインやソーセージの屋台が並び、クリスマスグッズのお店もたくさん出ているそうですが、ロンドンはどうでしょうか・・・?

ロンドンにも大きなソーセージの屋台がありました!

Xmas4.jpg

焦げ目がつくぐらい良くグリルしたソーセージを、グリルパンの上から吊り下げられているトレーの上で温めたパンに挟んで食べていました。
かなり美味しそうでしたが、家で夜ごはんを用意してしまっていたので今回は我慢。。。

そしてこちらはホットワインが飲めるカフェ風のバー。なかなかオシャレです。

Xmas3.jpg

その他食べ物系では、手作りの窯焼きピザやパエリヤ、クレープやチュロス等の屋台が出ていました。

クリスマスグッズのお店は、木の手作り工芸品、陶器、キャンドル、帽子やロンドングッズのお店まで、様々な種類のお店がありました。

Xmas5.jpg

Xmas2.jpg


私達は屋台でドイツビールを購入して飲みましたが、イギリスのビールより甘味とコクがあり、とても美味しかったです。(イギリスのビールも勿論美味しいですよ

     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
