

パリマラソン!!

旦那さんが先日開催されたパリマラソンに参加しました。

初めてのフルマラソン、スポーツ音痴の私とは正反対の彼なので大丈夫だとは思いつつ、やはり心配でした。
足の異変を感じたらすぐに止めるようにと、しつこいぐらい言っていたのですが、なんと一度も足を止めることなく、無事に完走しました!

開催前日にゼッケンを受け取り、4月10日8時45分、シャンゼリゼ通りからスタート。
参加者は約4万6千人。スタート地点は混雑することが確実だったので、私は沿道から応援しようと、ホテルからハーフ地点周辺に向けてお散歩がてら歩いて行きました。

この日パリは真夏のような暑さ。歩いているだけで汗ばむ陽気。でもとても綺麗な空でした。
RIMG1696.jpg

RIMG1701.jpg

10時前、なんとなく歩いていたら25km付近に偶然到着。
踊りながら太鼓をたたく応援隊を発見。見るともう大勢のランナーが通過していました。
RIMG1704.jpg

旦那さんが知らぬ間に通過してしまわないように、プランを変更してここで応援することに。

しかしこの中から旦那さんを見つけるのは大変!
一瞬もランナー達から目を離せません。
RIMG1708.jpg

しかも暑い・・・
喉がカラカラ・・・
旦那さんはこの暑さで倒れていないかと不安もよぎる・・・

待つこと約1時間半、突然目の前に旦那さんの姿が飛び込んできました!
慌てて大声で名前を呼び、声援を送ることが出来ました!
気づいたかどうかわからないけど、ちょっと顔がニヤけたから聞こえてたのかな?
一瞬過ぎて写真を撮ることができませんでした。

その後私はカフェに直行し、喉を潤し、ゴール地点の凱旋門の裏側までメトロを乗り継ぎ向かいました。

ゴール地点も物凄い混雑。
RIMG1710.jpg

ランナーとの集合場所に指定されている場所には屋根も何もなく、炎天下の中更に3-40分待ちました。
ここも暑い。でもこの日は日曜日。近くでペットボトルなどを買えるお店は閉店中。屋台などのお店も一軒もない。とにかく暑い、喉がカラカラ・・

すると旦那さんから電話が・・・
40km地点を走りながら電話をしているとのこと。
足は痛いだろうけど、無事に走っていることが確認できて一安心。

そしてスタートから4時間10分後、無事にゴール!!
Well done!!
この日に向けてトレーニングや食事&飲酒制限した甲斐がありました!
よく頑張った!!

こちらは完走者にのみ渡されるTシャツとメダル。
RIMG1760.jpg

翌日、朝7時過ぎのユーロスターでロンドンまで戻り、彼はそのまま会社に行きました。
2日後の朝にはもう普通に歩ける状態に復活していて、回復力の速さに驚いています。
でもこれは、日頃からの妻のマッサージが効いてる証拠だな(笑)
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
