スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のために・・・

東日本大震災の発生から1カ月が過ぎました。

このたび被災された方には心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地の一日も早い復興を祈っています。

私がここに書くまでもなく、今回のことで感じたこと、思うことは、皆同じだと思います。

まず始めに私達ができること、それは、亡くなられた方の分まで一日一日を大切に過ごし、彼らの分まで夢や目標を抱き、自分の人生を生き抜くこと、ではないでしょうか?

その上で自分なりに被災者、被災地、そして日本のためにできることは何かと考え、皆が気持ちを一つにして、明るい日本を築いていけたらと思います。

余震や原発と、まだまだ不安なことはたくさんあるけど、負けないで、前を向いて行きましょう!
スポンサーサイト

ついにブログSTART!

こんにちは!
遂にブログSTARTです! 

思い返せば、2月に入籍、4月に退職、渡航準備と並行して結婚式準備やらご挨拶やらで、5月にロンドン行きの飛行機に乗るまで、息つく暇もないくらい慌ただしい日々でした。

ロンドン到着後も、家探しや慣れない環境下での生活で、これまた気の休まることのない日々でしたが、先週、新居への引っ越しを終え、やっとのことで、私の、そして私達夫婦のロンドン生活が本格的にスタートします。

そしてその新生活のスタートに合わせて、このブログもスタートします!

このブログ、『Lovely(=素敵な) Days in ロンドン』では、ロンドンでの生活情報やグルメ、旅行情報、趣味であるお料理やお菓子作りのことなど、日常生活のあらゆることを主婦の視点で綴っていきます。

何かしら皆さんのお役に立てることをお伝えできればいいなぁと思いますが、ロンドン生活の様子を日本の皆さんにお届けすることで、日本という島国にいながら異文化について楽しく知ることができる媒体になれたらいいなぁとも思います。

長くなりましたが、これから宜しくお願いします。

8 July.2010
     
アクセスカウンター
プロフィール

mikarin

Author:mikarin
夫の転勤のため2010年5月にロンドンへやって来ました。
食べること、飲むこと、旅行が好きな専業主婦。
2013年4月に長男(太郎)が新たに家族に加わりました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。